引き続き、「退去立会いパートナー」Webサイトの概要を
「NEWS」ページを通してお伝えしたいと思います。
今日は『退去立会い代行』です。
「退去立会いパートナー」の退去立会い代行
オーナー様や管理会社様に代わって、賃貸物件の退去立会い、解約精算業務、原状回復工事まで、賃貸の退去解約に伴う全ての業務を一貫して代行いたします。
退去立会い時では、国交省が定めたガイドラインをベースとしつつ、第三者視点で公正に物件の状況を確認しご説明することで、退去解約のトラブルを未然に防ぎます。「退去立会いパートナー」では、貸主・借主さまが気持ちよく契約を終了し、かつ、双方にとってメリットがある退去立会い代行をいたします。
「退去立会い代行」で得られるメリットは?
メリット 01 : スムーズな解約
立会い経験豊富なスタッフが修繕・補修箇所を素早く査定し、国交省が定めたガイドラインをベースに公正・中立な立場で退去立ち会い業務を行います。それにより借主様も安心・納得し、スムーズな解約精算が可能です。
メリット 02 : コストの削減
オーナー様や管理会社様ご自身での立会い業務は、労力・時間・人件費など多大なものとなります。「退去立会いパートナー」では、賃貸物件の退去解約に伴う全ての業務を代行することができるので大幅なコスト削減が可能です。
メリット 03 : 空室期間の短縮
早期に入居ができるよう、退去立会いから原状回復工事をワンストップで対応することで、お引き渡しまでの工期短縮が可能です。家賃収入がない期間を短くし、早期に収益を確保できるよう空室期間短縮のバックアップをいたします。
\ 貸主・借主さま双方にメリットがあるのが退去立会代行! /
[ サービス内容 ]
◎ 退去立会い代行 ◎ 原状回復査定 ◎ 解約精算書の作成
◎ 退去者様にご説明 ◎ 室内破損・汚損箇所の撮影 ◎ お見積りの作成
[ 立会い代行の流れ ]
ステップ 01 : お問い合わせ、退去立会いのご依頼
お電話、またはサイト内のお問い合わせフォームにてお問い合わせいただき、退去立会いをご依頼ください。その際にご提出書類(解約通知書、契約書、鍵預かり証、室内平面図、前回工事履歴など)一式をメールにてお送りください。
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ステップ 02 : 借主様にご連絡、立会い日時のご報告
借主様と立会い日時を確定した後、オーナー様、管理会社様に立会い日時をご報告をいたします。
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ステップ 03 : 退去立会い
退去立会い専門のスタッフが、国交省が定めたガイドラインに基づいてお部屋の状態を確認し、入居年数、故意過失の有無などを判断して解約精算業務を行います。
鍵の回収/解約精算書の作成/原状回復査定/退去者様ご説明/写真撮影
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ステップ 04 : 立会い後、ご報告書類の提出
退去立会い後は、精算書・原状回復工事のお見積り・終了報告書をご提出し終了です。その後は、原状回復工事へ取り掛かります。
賃貸物件の退去解約に関わるお悩みは、「退去立会いパートナー」にご相談ください!