Topics
トピックス一覧

News
2020.07.02
よくある質問1

引き続き、「退去立会いパートナー」Webサイトの概要を

「NEWS」ページを通してお伝えしたいと思います。

今日は、オーナー・不動産管理会社様からよくあるご質問をいくつかご紹介します。

 


 

よくある質問 1

 

 

Q : 退去立会代行を依頼の際は、どのくらいの費用がかかりますか?


A : 原状回復工事を含めてのご依頼時は通常3,000円(税別)となりますが、継続的にご依頼頂ける場合は『無料』にて対応させていただきます。

 

 

Q 01 : 退去立会代行のみの依頼では、どのくらいの費用がかかりますか?


A : 原状回復工事がなしの場合は通常10,000円(税別)〜で承っております。物件形態、専有面積、対応エリアによって料金が変動しますので、詳しくはお問い合わせください。

 

 

Q 02 : 退去立会いはどのように行いますか?


A : 簡単流れを説明しますと、まずはじめにお客様がご用意いただく、解約通知書、貸借契約書、入居時チェックシートなどを確認させていただきます。その上で、借主様と一緒にお部屋の状態を確認し、入居年数、故意過失の有無などを判断して解約精算業務を行います。
退去立会い後は、解約精算書・原状回復工事のお見積り・立会い終了報告書をご提出し終了です。

 

 

Q 03 : 退去立会いではトラブルがなく、スムーズに精算金の合意ができますか?


A : 国土交通省が定めたガイドラインをベースに公正・中立な立場で退去立ち会いを行いますので、借主様も安心・納得して解約精算をすることが可能です。稀に負担金にご納得いただけないケースがありますがその際も粘り強く交渉して合意いただけるよう進めてまいります。

 

 

Q 04 : 退去立会いには、自身も立ち会う必要がありますか?


A : 特にお立ち会いいただく必要はありません。 オーナー・不動産管理会社様に代わって、当方スタッフが原状回復査定、清算業務を進めてまいります。

 

 

Q 05 : 修繕負担金は、いつ確定しますか?


A : 特に問題がなければ、退去立会い当日に修繕負担金が確定いたします。敷金返却は不動産管理会社様にてお願いいたします。

 

 

 

本日はよくある質問の一部を上記に上げさせていただきました。

その他も質問事項がありますので随時アップしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 


 

 

賃貸物件の退去解約に関わるお悩みは、「退去立会いパートナー」にご相談ください!

 

 

お問い合わせはコチラ

 

Service
退去立会いパートナーの2つのサービス

Inspection
[ 退去立会い代行 ]

オーナー様や管理会社様に代わって、入居者様の退去・解約手続きを行い、賃貸物件を契約終了までサポートいたします。

Restoration
[ 原状回復工事 ]

賃貸物件退去時の原状回復に関わる各種工事、職人手配、管理、検査、完了、お引渡しまで、迅速かつ丁寧に対応いたします。

賃貸物件の退去解約に関わるお悩みは、
「退去立会いパートナー」にご相談ください。

Contact
お問い合わせ

[ お電話にてお問い合わせ ]

icon_tel
080-1501-1941

現在、立会い業務が立て込んでおり、
電話応対や不在着信時の折り返しが
困難な場合がございます。
なるべくお問い合わせフォームよりご連絡ください。

[ フォームにてお問い合わせ ]

icon_mail

フォームでのお問い合わせは、
24時間受け付けております。